ブログトップ

ちどり

chidori926.exblog.jp

カテゴリ:手作り( 49 )

ご無沙汰しました


久々のブログになってしまいました。

夏は、全くハンドメイド出来ず・・・
仕事が忙しかった事、暑くてフェルト・糸には触れたくなく、
そして妊娠しまして、つわりで・・・。

でも、細々復活しました!!
イベントの予定もないので、恒例の心晴の帽子から。

e0169984_1144282.jpg


残り糸で作った為、ラスト3目足りず、ラスト3目ピンクで〆。
いつも前後逆にかぶってるので、ピンクが後ろの目印ということでw。
我が子のだから、まあいっか!


心晴の大好きなバーバパパの水筒を頂きました!
遠足に持って行くと言うので、斜めがけに出来る様にしました。

e0169984_1110043.jpg

バーバパパがのぞいてます。

羊毛のシーズン到来なので、チクチク、ゴシゴシやろうと思います。

ベビちゃんの性別がわかったら、何か作りたいな。

では!

[PR]
by tomorola0926 | 2011-10-13 11:19 | 手作り

2011夏


横浜は昨日梅雨明けしました。
毎日毎日暑いです。
5月末より、自宅で仕事をしています。
午後の西日がかなり厳しいです。でも今の所NOエアコンです。
節電というかケチです。毎年なので 笑
今年は、ブームにのっている感じで、ケチっぽくなくて
私には都合がいい 笑

心晴の帽子を編みました。
いつもは、ガーリーコットン帽子を作ってましたが、
今年は、トップがフラットなハットタイプにしました。
e0169984_85378.jpg



嬉しかった事♪
ハンドメイドのサイトアトリエの公開レシピでお気に入りが40人を越えました!
40人ってところが地味だね。報告する事でもない?笑
でも嬉しかったので♪
50人越えるかな〜。
http://atelier.woman.excite.co.jp/creation/18528.html


熱中症に気をつけて!では♪



[PR]
by tomorola0926 | 2011-07-10 09:02 | 手作り

にじいろmarket ver.3の報告


報告が遅くなりました。

祈りは届かず?今回も残念なお天気でしたが、
無事ににじいろmarket ver.3を終える事ができました。

e0169984_22325154.jpg

e0169984_22331483.jpg
e0169984_22334186.jpg

にじいろのブログには、他にも写真がアップされてます♪

参加して下さった作家の皆様、ご来店頂いたお客様
ありがとうございました。

[PR]
by tomorola0926 | 2011-06-03 22:38 | 手作り

にじいろmarket ver.3に向けて その3


にじいろmarket ver.3の納品日を迎えました。


今回は、我が家に集結!早速検品しました。
ウキウキしながら箱を開け、スゲー♪ドキッ♪かわいい♪欲しい♪
広げて写真を撮りたかったけど、ムリ!
当日のお楽しみにして下さいませ。
e0169984_10371188.jpg



最近作ったもの

毎度のメンバー、しましまコットン帽子。
e0169984_10403473.jpg

カラーの組み合わせは無限大。
今回、ご希望のサイズ・カラーに出会えなければ
オーダーもうけますよ〜。

ぽち袋
e0169984_1043431.jpg

ちょっとしたありがとう用です。
今回は蝋引きはしておりません。
ろうそくは今、なんとなく使っていいものか?

------------------------------------------------------
にじいろmarket ver.3

date: 2011.5.27(fri)、5.28(sat)
place: Lei 'OHANA
横浜市営地下鉄線センター南駅より徒歩8分
-------------------------------------------------------
お子様と一緒に来て下さい!
もちろん、のんびりお一人・お友達とでも♪♪♪
ちょっぴりkidsコーナーあり!
近くにパーキングあり、公園あり!

お待ちしております。

[PR]
by tomorola0926 | 2011-05-19 10:48 | 手作り

にじいろmarket ver.3に向けて その2


ついにGWも終わり、にじいろmarket ver.3まで約2週間。
製作も追い込みです。

GWには娘とフリマに出店しました。
我が家の不要品と、ちどりの商品と、にじいろのフライヤーも配りました。
娘は、前半はお店屋さんごっこ気分で楽しみ、
後半は風が強く娘は商品が飛ばない様にと人間文鎮と
なってくれました。(商品の上に寝転がって 笑)

e0169984_9343726.jpg


最近作ったもの

花ヘアゴム

e0169984_9423344.jpg


赤×白の組み合わせの花は、いろんな意味を込めて「ニッポン」です。
3.11以前では私的には、ありえない組み合わせ。以外にかわいい♪
ニッポン♪ニッポン♪(ニッポンコールに涙腺弱い私)

ガーリーコットン帽子
ふりふりポシェット

e0169984_9442890.jpg

ちどり定番の帽子と一緒に使えるポシェットを
作りました。ふりふり♪
汗っかきの子供用に洗濯機洗いOKです!

-------------------------------------------------------
にじいろmarket ver.3

date: 2011.5.27(fri)、5.28(sat)
place: Lei 'OHANA
横浜市営地下鉄線センター南駅より徒歩8分
-------------------------------------------------------
お子様と一緒に来て下さい!
もちろん、のんびりお一人・お友達とでも♪♪♪
ちょっぴりkidsコーナーあり!
近くにパーキングあり、公園あり!

お待ちしております。

[PR]
by tomorola0926 | 2011-05-11 09:52 | 手作り

にじいろ3フライヤー出来ました


にじいろmarket ver.3フライヤー出来ました♪

e0169984_23533519.jpg

e0169984_23534853.jpg

製作にスパートかけないと!!!


[PR]
by tomorola0926 | 2011-04-17 23:45 | 手作り

にじいろmarket ver.3に向けて その1

ご無沙汰しております。

3月11日に発生いたしました、東北地方太平洋沖地震にて被害を受けられた地域の皆様に、
謹んでお見舞い申しあげますと共に、一日も早い復旧を心よりお祈り申しあげます。

あの大震災があり、いろんな事考えて、なにも手に着かない日々もありました。
これではダメだ!羊毛をチクチクしたり編み物に没頭することでリフレッシュ。
不安はありますが、経済を回そうと家庭と仕事とハンドメイドと
以前と同じ日常を取り戻してます。

にじいろmarket
の開催についても、主催者・作家さんと相談し、
作家さんにもお客様にも活力になればと思い、開催することにしました。

自粛ムードが広がっておりますが、
5/27,28はいいお天気になるので(あくまで私の希望)、
遊びにいらっしゃって下さい♪
Lei 'OHANAさんはお庭がとっても素敵なんですよ♪

最近作ったもの

羊毛ブレスレット
e0169984_14505345.jpg

羊毛おままごとe0169984_14525784.jpg

心晴愛用中。無印のお鍋やお皿にぴったりです。e0169984_1453965.jpg


また、報告します!


-------------------------------------------------------
にじいろmarket ver.3

date: 2011.5.27(fri)、5.28(sat)
place: Lei 'OHANA
横浜市営地下鉄線センター南駅より徒歩8分
-------------------------------------------------------

どうぞ、宜しくお願い致します。


[PR]
by tomorola0926 | 2011-04-09 14:57 | 手作り

春を迎える準備


思っていたほどではなかったけど、横浜も雪が降りました。
3連休、娘も風邪気味なので家に引きこもりです。

春を迎える準備をしました。

4月からソラ組さん(年中)になると、給食のとき
ランチョンマットをひいて食べるそうです。
お行儀よくなるかな?

ということで、ランチョンマットを作りました。
e0169984_16571692.jpg

名前消しゴムハンコを作りました。初めて作りました!ゴツイね!笑e0169984_16573291.jpg

ゴミ箱行きの布の裏に両面テープを貼って布テープにしました。
これに名前を書いて洋服に貼付けます。e0169984_16574594.jpg



春はもうすぐかな?

春と言えば、にじいろmaket。それでは。

[PR]
by tomorola0926 | 2011-02-12 17:08 | 手作り

にじいろmaket ver.3 委託作家様募集 終了しました

にじいろmaket ver.3の委託作家様募集を
終了致しました。

たくさんのご応募、誠にありがとうございました。

これから、にじいろmaket ver.3に向けて準備を進めて参ります。
情報は、こちらのブログは勿論、にじいろmaket のブログでも
お知らせしますので、宜しければご覧下さいませ。

-------------------------------------------------------
にじいろmarket ver.3

date: 2011.5.27(fri)、5.28(sat)
place: Lei 'OHANA
横浜市営地下鉄線センター南駅より徒歩8分
-------------------------------------------------------

どうぞ、宜しくお願い致します。


[PR]
by tomorola0926 | 2011-02-08 20:49 | 手作り

にじいろmaket ver.3 委託作家様募集中

5月27日28日に、にじいろmaket ver.3を開催致します♪

開催にあたり、委託で参加していただける作家様募集中です♪♪

----------------------------------------------------------------------------------------
横浜、港北ニュータウンで開催する「にじいろmarket ver.3」に
委託でご参加いただける作家様の募集です。

ご応募・詳細は「にじいろmarket」のブログをご覧ください。
blog→http://nijiiromarket.blog41.fc2.com/
以下、概要になります。
------------------------------------------------------------

■開催日時・場所日時:2011年5月27日(金)28日 (土)
■場所:Lei' OHANA 横浜市営地下鉄線 センター南駅 徒歩8分
http://www.leiohana.jp/ ※「にじいろmarket ver.1」と同じ会場です。
■募集内容参加費2500円(販売手数料なし)
作品のジャンルは特に問いませんが、カントリー、和、アジアンテイストの強いものは
イベントの雰囲気と異なりますので除外とさせていただきます。

締め切りは2月7日(月)とさせていただきます。
応募多数の場合は選考になりますのでご了承ください。
参加をお願いする場合は締め切り後4日以内にご連絡を差し上げます。

★「にじいろmarket ver.1」の様子はこちら→2010/04/16
★「にじいろmarket ver.2」の様子はこちら→2010/11/24
------------------------------------------------------------
多数のご応募お待ちしております。
どうぞよろしくお願い致します。

e0169984_21584649.jpg

※この画像はver.1のフライヤーです。

[PR]
by tomorola0926 | 2011-02-01 22:03 | 手作り